2020年10月10日土曜日

明日の礼拝案内

主日礼拝

2020年10月11日(日)

朗読箇所  マタイの福音書 25:31-40
説 教 題  (国際食糧デーを前にして)
      「愛のネットワーク」
説 教 者  小嶋崇 牧師
 
※会堂での礼拝を再開しています。参加する方はマスク着用をお願いします。

【自宅礼拝ガイド】
賛  美  いかなる恵みぞかかる者をも  351番(※)
1 いかなるめぐみぞ かかるものをも
 あがないきよめて もちいたもうとは
(※)いやしきこの身を くだともなして
   そそがせたまえや めぐみをひとに  
4 みたまにみたされ めぐみにあふれ
 そそぎいださばや 生けるみずをば(※)
聖書交読  詩篇48:1-8
使徒信条
聖書朗読  マタイの福音書 25:31-40
  そこで、王は右側にいる人たちに言う。
  『さあ、わたしの父に祝福された人たち、
  天地創造の時からお前たちのために用意されている
  国を受け継ぎなさい。
  お前たちは、わたしが飢えていたときに食べさせ、
  のどが渇いていたときに飲ませ、
  旅をしていたときに宿を貸し、裸のときに着せ、
  病気のときに見舞い、牢にいたときに訪ねてくれたからだ。』
    (マタイ 25:34-36、新共同訳)
黙  想  国際食糧デーを前にして
      「愛のネットワーク」
静思祷告
主の祈り
 

※YouTube動画を利用できる方は、以下のリンクで「いかなる恵みぞかかる者をも(歌詞表示なし)」の演奏をご利用ください。 

https://www.youtube.com/watch?v=wJiFLSJzMjo

 

0 件のコメント:

コメントを投稿