2020年10月3日土曜日

明日の礼拝案内

主日礼拝

2020年10月4日(日)

朗読箇所  
マタイの福音書 7:24-27
説 教 題  「危機に耐える信仰」
説 教 者  小嶋崇 牧師

危機の時に(5)
 
※会堂での礼拝を再開しています。参加する方はマスク着用をお願いします。
 
【自宅礼拝ガイド】

賛  美  さきてたまえ 387番(※)

2 こはまことのいのちの 主なるきみがかてなり
 まなびつつもあおぎみん いけることばわが主を
4 われをいかすいのちよ われをすくうことばよ
 きたりみちてみでしと なしたまえやわれをも

聖書交読  詩篇47:5-10
使徒信条
聖書朗読  マタイの福音書 7:24-27
 「そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、

 岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。
 雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家を襲っても、

 倒れなかった。岩を土台としていたからである。
 わたしのこれらの言葉を聞くだけで行わない者は皆、

 砂の上に家を建てた愚かな人に似ている。
 雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家に襲いかかると、

 倒れて、その倒れ方がひどかった。」
    (マタイ福音書7:24-27、新共同訳) 

黙  想  「危機に耐える信仰」
静思祷告
主の祈り

※YouTube動画を利用できる方は、以下のリンクで「さきてたまえ(歌詞表示なし)」の演奏をご利用ください。
https://www.youtube.com/watch?v=O-ZDNqTlt6M

0 件のコメント:

コメントを投稿