2012年1月8日日曜日

N.T.Wright アップデート

筆者が「N・T・ライト読書会」ウェッブサイトを運営している関係で、時々このブログの方に関連情報を掲載しております。

ブログ読者の中にライトに関心のある方がいましたら今日は耳寄りな情報をいち早くお届けします。

①「キリスト教起源と『神』問題」シリーズの第四巻目
パウロ研究の本ですが出版が遅れに遅れています。
しかしどうやら追い込みに入ったようです。
結論から言うと出版は2013年の夏から秋くらいになる予定。



この本の出版を待ち焦がれている方はどうぞ無事目標としている期限までに完成できるようにお祈りください。
ライト博士が厳しい山登りになると仰っているそうです。

②フェイスブックサイトの開設
ライト博士の本の何冊かを出版しているハーバー・コリンズ社がライト博士の著作の読者たちのフォーラムとなるように開設したもので、誰でも(FBアカウントを持っていなくても)見ることが出来ます。
ただしコメントをしたい場合にはアカウントが必要です。
アドレスはここです。

耳寄りな情報が入りましたらまたお知らせします。

1 件のコメント:

  1. N.T.Wrightの新しい本の件ですが、この情報、間違ってませんか。
    http://www.ctinquiry.org/scholars/memberprofile.aspx?id=332
    を見てください。こちらのほうが、これまでの彼の書いたものと講演などでいっているものとマッチするのですが。ソースを確認してください。

    返信削除