2012年9月17日月曜日

何の為に生きているかなんて一生わかりませんように



明日も友達に会えますように 
大好きな人と明日も会えますように 
君と僕とは違う人間だからなんてくい違いはない方がいい 
言葉が心の反対車線を走りませんように 
片想いが少しだけ伝わりますように 
泣く事が少なくなりますように 
泣く事が10000回あったら 
笑う事が1000000回はありますように  
笑ってばかりで退屈になったら つらい事を少し下さい
成功した人をねたんだりしませんように 
ねたんだとしても自己嫌悪に陥りますように 
外国にしかない野菜を買うよりもつくしんぼを探すのが好きで 
人の傷 みがわかっていられますように 
一生唄がうたえますように 
唄が僕の人生をきっと超えますように 
初めてのライブ あの体の震えを忘れませんように 
僕が 泣いたり怒ったりすることが何かにつながりますように

何の為に生きているかなんて一生わかりませんように 
死ぬまでわかりませんように 死ぬまで

川村かおり 1990年7月21日発売 「Hippies」より
数日前「何の為に生きているかなんて一生わかりませんように」 と言うツイート(ツィッターの呟き)に遭遇した。
今朝伝道者の書1章を読んでシンクした。

ブログにでもそのことを載せようかと「何の為に生きているかなんて一生わかりませんように」でググッたら、川村カオリの曲が出てきた。

そうかもしれない
そんな「生きる意味」なんてことに頭を突っ込まない方が
生きることに疾走すればいいのかもしれない

でも・・・
「何の為に生きているかなんて一生わかりませんように」
はきっと脳内グラフィティだよね。

パラドキシカル パラドキシカル




0 件のコメント:

コメントを投稿