2015年1月18日日曜日

(1)うどんより歌

日曜夜はどちらかと言うとゆるくなる。

そのついでに今日は役員会があったのだが、帰っていく役員の一人とグルメ談義になり、「評判のラーメン」についてあれやこれや。

その余韻が残っていたのか、何気なくユーチューブで「美味しい立ち食いそばや」で話しかけて出なかった「鰹出汁のきいたツユ」の店を探していた。

多分これは、と言うのを探し当てた後、ついでにぶらぶら「うどん」も見ていたら・・・。

これに行き当たった。



もちろん最初はうどんを眺めていたのだが・・・。

終わり頃になって歌の歌詞が沁みてきた。
森へ行こう
いのちかがやく
自由な森へ
へーなかなか感じいい。

サウンドも心地いい。


誰が歌ってんだろ・・・。

でも、リワインドしても画面には歌のクレジットは出てこない。


と言うことで、少し歌詞で検索してみた。

大貫妙子「森へ行こう」

何か名前は結構聞く感じだけど・・・。

しかしこの曲がゲーム音楽の一曲だったなんて。


劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラックのサイトで視聴できます。


あら、もう9時過ぎちゃった。

ではまたいつか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿