2016年7月3日日曜日

ブログ開設6周年

7月3日はこのブログの定点観測の日だ。

さすがに最近更新にバラツキが出てきた。


では「過ぎし一年(2015.7-2016.6)」を振り返ってみよう。

(礼拝案内を除いた)投稿数

 (ほぼ)90は前年比-10くらいだろうか。

 実感としてもそんな感じはあった。

 このまま斬減しながらフェードアウトしていくのだろうか・・・。
 
②総ページビュー

 182,000を越えたところ。

 月平均で2,360、前年比-100くらいだろうか。
  
③この1年での人気投稿、ベスト3

 もうダントツでトランプ関連記事ですね・・・


 (5)ドナルド・トランプと福音派キリスト教(続1)


 (5)ドナルド・トランプと福音派キリスト教

 (5)ドナルド・トランプと福音派キリスト教(続2) 


 これじゃちょっと面白くないので、選外となりますがよく読まれた方の記事を一つ挙げておきます。

 (3)涙とともに種を蒔く者
 


 では読者の皆さん。すぐる一年のご愛顧ありがとうございました。

 また新たな一年も順調に続くようでしたら、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿