2014年5月7日水曜日

(2)新PCへのデータ移動

最近更新が滞っています。

古くなったPCから、新しいノートPCへ、データ移動をしています。

全部手動でしているので時間がかかります。

その間データを時々見返したりしているので(要するに道草)、ますます時間がかかってしまいます。

ようやくメールメッセージを遡れるだけ遡って移動しました。
(その前か、その前の前の段階で、一番初期のメールメッセージは消失してしまいましたが・・・。)

一番古いのは1997年位です。

その中にAmazon.ComのJeff Bezosのメッセージがありました。
その頃はCEOとして顧客に直接メールを出していたのですね。
(もちろん本人が書いたメッセージであるかどうかは分かりませんが。)

今気になっている未更新記事は「オウム真理教ノート」です。
下書きは途中まで書いてあるのですが・・・。

このGW期間中は、そう言う訳でPCに幾らか時間を取られていました。

そんな中、5/30の「ヨナ書表現よみ」の方への申し込みは少しずつ入っています。
残る席10-15位となりました。
どうぞいらしてください

先日のイースター礼拝では、久し振りの受洗者でした。
筆者が主任牧師となって初めての洗礼式

と言うことでネットで検索したりして資料を集めたり、リサーチしたり。
カトリック教会の方式と言うか、態勢を色々と参考にさせていただきました。

あくまで参考であり、踏襲とか導入とか言うまでには行きませんでしたが・・・。


そんなわけで、軌道に乗るまでまだ暫くかかりそうです。
心配せずにお待ちください。

よろしくお願いします。
ブログ主。

0 件のコメント:

コメントを投稿