2014年7月3日木曜日

ブログ開設4周年

7月3日はこのブログの定点観測の日だ。
と言うことは何とかまた一年継続できた、と言うことだ。

やはりブログの方とは相性いいのかも・・・。

では今年も「過ぎし一年」を振り返ってみよう。

①投稿数
 驚いたことに総投稿数が182だ。
 もちろんこのうち約50は「礼拝案内」なので130くらい。

 なかなかがんばっているなー。
 依然月によってかなりばらつきはあるが。

②総ページビュー

 125,300を越えたところ。
 月平均で3,460、日平均110は結構多いなー。

 一番の変化は検索によるページヴューが増えたこと。
 あとどう言う訳か海外からのが増えたこと。

 まーこの程度の数字では「傾向」に関して言えることは殆どない。
 と言うことは数字によって何かを変えたりすることは殆ど必要ない。

 ということだろう。

 (殆ど自分だけの遊びだが、実は某牧師のブログをライバル視している。まっ、数だけだが。)


 では読者の皆さん。すぐる一年のご愛顧ありがとうございました。
 また新たな一年も順調に続くようでしたら、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿