2013年11月11日月曜日

大台到達

昨日から今日にかけて、通算ページヴュー数が10万を越えた。

ブログをやっている人には1つの目標か、とも思ったのでご報告申し上げ、同時にこのブログを訪れてくださる読者の方に一言お礼を。

ブログ開設2周年(2012年7月3日)の時点で、総ページヴュー数が「55,400を越えたところ」とあるので、2年経たずにほぼ同じ閲覧数を達成したことになるが、振り返ると、ブロガーとしては段々力が落ちているのに・・・と反省の方が多い。

何とか続いているので近未来に「ゾンビー・ブログ」になることはないと思うが。

ご報告だけでは物足りないので、ページヴュー数の高い順から記事を紹介してみようと思う。

左側コラムに「人気の投稿」としてベスト10は表示してあるが、調べて見るとこれは余りアップ・ツー・デートではないし、正確でもない。

佐藤優「キリスト教神学概論」・・・2180
北川東子と教養・・・2099
牧師と言う職業・・・1403
自然災害と宗教的解釈・・・1143
福音派は今どこに?・・・1014
王なるイエスの福音・・・916
「ホットスポット巣鴨」のその後・・・910
ニュー・パースペクティブ・オン・パウロ・・・776
信仰の他流試合・・・728
これで説教?・・・592

と言うわけで左コラムのベスト10には出ていなかったニューパースペクティブ・オン・パウロが意外にも多かったことが判明しました。

以下ベスト11-20まで紹介しておきます。(20位が2つなので21になりますが。)

11. リチャード・ボウカム「イエス入門」・・・510
12. チャールズ・テイラー「自我の源泉」・・・498
13. ハーメニューティックス(解釈学)・・・478
14. 巣鴨がホットスポット?・・・448
15. 自然災害と終末論的解釈・・・443
16. ジョン・ストット(1921-2011)・・・418
17. お一人様クリスチャン・・・395
18. 「福音の再発見」発売・・・375
19. 牧師の独身・・・368
20. 公共の神学・・・349
20. 主に神学ブログ1・・・349

というわけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿