2015年5月15日金曜日

N. T. ライト関連、二大できごと

最近は、もっぱらN.T.ライト読書会ブログでライト関連記事をアップするようになったので、こちらではそれらの記事リンクを貼る程度になってしまった。

しかし、今回は二つ重要な発展があったので、こちらにも掲載したい。


(1)『クリスチャンであるとは』がついに発売!!
 待ちに待った、Simply Christian、の邦訳完成です。



『クリスチャンであるとは』(原題:Simply Christian)
 ーーN・T・ライトによるキリスト教入門ーー
 著者 N・T・ライト
 訳者 上沼昌雄
 四六版 並製 344頁
 定価 2,700円(2,500円+税)

 先ず、購入に関してお願いしたいこと。

 おいおい、アマゾン・ジャパンからも購入できるようになると思いますが、できるだけ出版するあめんどう社の直販を使っていただきたいのです。

 小さな出版社であるあめんどうがリスクを負い、読みやすい日本語にするために(出版が遅れるのを犠牲にして)編集に力を入れ、長年愛読されるキリスト教書籍になるよう手塩をかけた、(しかし購入しやすいよう価格を泣く泣く抑えたのが)、この本です。

ぜひ読んでください。

そして友人・知人にオススメください。

お金に余裕ある人はプレゼントしてください。

自分の教会の牧師にもオススメください。

スタディー・グループや読書会でテキストにお選びください。

 予約発売までしばらくお待ちください

(2)第4回 N.T.ライト・セミナー開催
 こちらはそれほど重大ではありませんが、『クリスチャンであるとは』出版を受け、いよいよ「ライト元年」がスタートか、と勝手にアドバルーンを掲げていた筆者にとっては相乗効果を期待する催しです。

日時: 2015年10月5日(月) 13時30分~16時30分
場所: お茶の水クリスチャンセンター・416号室(50名収容)

 
 詳細はN.T.ライト・セミナーでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿